2018年2月12日月曜日

こどもと過ごす日のおやつとあそび

こどもたちとだらだら過ごす休日の午後。
外は寒すぎるし、遊びに行く場所も思いつかない、、、
huluの子ども番組を視ていたむすめが「もう、てれび切る」と言ったのを機に
退屈しのぎで一緒におやつを作ることにした。

先週買っておいた白玉粉を使って、豆腐白玉をば。

ねんど遊びみたいに、丸めて指でちょっと潰して、、、
しかしちょうど同じようにお腹を空かせた息子がミルクを欲しがってぐずりだし、
几帳面で手の汚れるのが嫌いな娘は粉を捏ねるのを嫌がって手を拭きたがり、
なかなかスムーズには進まず。

息子にはボーロを食べさせ、娘にはどうにか説得して、
やっとのことで白玉完成。



お正月に買った丹波の黒豆きな粉をかけて、いただきまーす。

もっちもちでおいしかった♡





また別の日に、
折り紙をするむすめに付き合いながら、私は切り紙。



初めてやったけど、切り紙って奥が深くておもしろい。
奮発して買った、日本の伝統色の和紙折り紙がとってもいいかんじ。



0 件のコメント:

コメントを投稿