2015年11月10日火曜日

週末のいろいろ

母娘で風邪をこじらせ、鼻ずるずる、咳ごほごほ。
娘が気の毒なので、消炎作用や痰を切る作用のある大根をすりおろして、甘みにりんごも加え、軽く煮て風邪薬を作る。


りんごで甘くしたおかげでぺろりと食べられた❤︎
私はさらに生姜とハチミツ、柚子を加え、お湯で割って飲みました。





夜、滞在後半のマティの誕生日イブ会⭐︎





実家採れの柚子と玄米のちらし寿司、ドイツのソーセージにピクルス、根菜の焼き物、それにキャロットケーキでお祝い。
おめでとーー!







日曜、チハルちゃんとマティを駅まで送り届け、私たちは家族で浜松までドライブ。
無垢の床材の展示場を見に行ってきました。












オリーブのヘリンボーン!いいなぁー






ウォールナットのフレンチヘリンボーンも素敵。











床のお手入れ方法も教えていただいた。
夢は膨らむ、、、







せっかく浜松まで来たので、さわやかで晩ごはん。
しかし、風邪で全く味覚がない状態、、、粗挽き肉の食感だけ噛み締めて帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿