2015年2月1日日曜日

Sunday!

ひょっこりひょうたん島の、魔女の一週間という歌がすごく好きだったなぁ。
♬日曜日はチャペルの鐘が鳴る
    いやーなにちようび〜、いやーなにちようび〜

というやつ。
魔女の末っ子(顔が恐ろしく変わる子)がお気に入りでした。



朝ごはんはソーセージ、卵、果物、ぶどうパン、ヨーグルトにグラノーラ。
適当に並べておいて、食べたいものを食べたいだけ食べる。
私は最近お腹の子に胃を圧迫されてあんまり食べられないので、果物とヨーグルトとグラノーラを中心に。






秋に母が植えていったジャガイモ、芽が出ておおきく育った後に花が咲かないまますっかり枯れたので勝手に諦めていたんだけれど、思い立って掘り返してみたら立派な芋が出来ていた!
わーい、どうやって食べようかなー







昼ごはんは近所の仕出し屋まで夫とふたりでてくてく歩いて、ランチのミックスフライ定食。
ご飯半分にしてもらったのにお腹いっぱい。
最近ほんとうに胃の圧迫感がすごい!
普段ならぺろりの量なのに、、、





家に帰って、私は身体がしんどいし、夫は仕事疲れがたまっているし、ということで、とらちゃんも巻き込んでみんなで昼寝をしたら、予想どおり夕方まですっかり寝てしまって、寝る前に「ケーキを食べに行きたいね」と言っていた話は流れる。

まぁ、こんな日曜日もいいかな。
家族みんなで一緒にいられたんだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿