2015年2月25日水曜日

針仕事と早春の庭

紅梅の蕾がほころびはじめ、チューリップの芽が出て、窓辺で咲いたヒアシンスからはいい香り。


さて、ここ数日、姉から頼まれた姪の入園グッズを作っておりました。



布はすべて姉の手持ちを送ってもらったので、キルティング指定のものはキルト芯を入れるところから。
なにせ今は毎日ヒマなのでこんなこともさして苦にならず…







肩掛け通園カバン、派手や!
しかしレースのポケットは自分でも気に入っている♡
作る前はむずかしそーとおもったけど、案外すぐできた。






ティッシュカバーは引っ掛ける金具付き。
姪、よろこんでくれるかなー。





さて、ぽかぽか暖かいので庭に出てみる、、、



蝋梅はすっかり満開、いいにおい。





紅梅のつぼみも、少しずつひらいてきた♡





そして先日の赤に続いて、桃色の椿も。





これは立派な獅子頭の椿。
かたい蕾からすこーしだけ赤い花が見えてきた。






まわりに遅れて、我が家の水仙第一号やっと咲いた!






チューリップの芽もにょきにょき






玄関横の紫陽花にも、きれいな若葉色♡

あしたもいい天気だといいなぁ。と、思っていたら明日は雨だってさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿