2015年2月13日金曜日

Shirt Making

このところまた体調不良であまり動けず、それを良いことに集中して縫い上がりました。



一週間ほど前から取り掛かっていた夫のシャツ。
私の好きなストライプの柄に夫の好きなボタンダウンの衿、それから仕事中に何かと使うからと、胸ポケットのリクエストにも応える。
しかしストライプは柄合わせに気を遣った、、、





背中にはプリーツとループ。
ループちょっと長かったかな、、、
ループは、ハンガーが無い時代にシャツをひっかけていた名残りなんだってさ。
今となってはただの飾りだけど、付けてみた。布をバイアスにしてちょっとおしゃれに。






そしてボタンは鳥足がけ♡

ちょうどあしたのバレンタインに間に合ったので、良いプレゼントになった!
チョコはガーナの板チョコだがな。




おまけ①今日のとらちゃん






おまけ②今日の夫サラダ弁当



さーて金曜日もおわり、たのしい週末のはじまり〜

0 件のコメント:

コメントを投稿