2015年1月8日木曜日

果物、ヨーグルト、鶏の皿

一昨日の夜から突然の腰痛、、、
急に大きくなってきたお腹と増えた体重で、身体に負担がかかったのだろう。
痛くて痛くて、靴下を履くのもつらい状態。
でもちょうど翌日が妊婦健診の日だったので、素早く病院で骨盤ベルトを買いました。
あーぁ、高かったなぁ、、、



腰も痛いけれど、腹に圧迫されて胃も気持ち悪いので、朝ごはんはフルーツとヨーグルトだけ食べて、今日はひたすら寝る。





おやつにパンケーキを食べた後、遅い昼ごはん。
鶏のガーリック焼き、ほうれん草のソテー添え。






妊娠してから母がくれた私の時の母子手帳。
いわさきちひろさんの絵がかわいいなぁ♡
中を開いてみたら、ちょうどいまの私と同じ妊娠30週の時の母の検診の記録が、身長、体重、血圧まで、昨日の私の検診結果とおんなじでおもしろい。

お腹もずいぶん大きくなって胎動もよく感じ、最近は腹の中で子供がしゃっくりもしているし、ようやく母になる実家が少しずつ湧いてきた、、、
私は母性の足りない女だと妊娠してからもずっと思っていたけれど、お腹の中で子供を育てている10ヶ月というのは、母になるための心の準備をさせてくれる期間なのかもね。

出産予定日まであと2ヶ月ほど、子供を迎える部屋の準備をするのが今のたのしみ♡







さて、昨日の一枚。
ジム・ホール & ロン・カーターのアルバム。
夫に勧められて聴いてみたらとてもかっこよかった!


0 件のコメント:

コメントを投稿