2015年1月26日月曜日

結婚6周年祭

きのうは結婚記念日♡


結婚して、まるっと6年経ちました。

ちょうど日曜日で夫も休みだったので、ゆっくり寝坊してからデートにでかける。






まずはおいしいパン屋へ…
というか本当はモーニングへ行こうと言っていたんだけれど、寝坊したうえに夫が出掛ける準備をのんびりやっていたおかげで間に合わず、、、
それで夫がモーニングの代わりにと、以前から目をつけていたおいしそうなパン屋へ連れて行ってくれたのでした。
ま、あんまり計画をキチキチ立てず、ゆるゆるのんびりが我が家のやり方ということで。



すごくおいしいパン屋だった!
バゲットやクロワッサン、デニッシュ、カレーパン、サンドイッチなど買い、昼が近かったのでちょこっとだけつまんで名古屋へ向かう。






そして途中で昼ごはんに寿司ランチを食べた後に夫が連れて行ってくれたのが、髙島屋でやっている「Amour du Chocolat」

ちょっと気になっていたのです、パティシエ時代(もはや思い出せないほどのむかし)には必ず行っていたイベントだったし…







予想通りの大混雑、歩くだけでも一苦労〜
ベルアメールでソフトクリームを買い、夫と半分こしながらオーボンヴュータンの3000円の詰め合わせをヨダレを垂らして眺め、デメルとオリジーンヌカカオを流して早々に引き上げる。
疲れた(笑)
ソフトクリームおいしかった♡
それにしてもチョコレートって高いね。
毎年夫と自分に買っているピープルツリーのチョコレートは、今年はここでの取り扱いが無いそうで、ざんねん。





髙島屋のデパ地下でチーズとソーセージを買い、夜はのんびり家パーテーヽ(´▽`)/
冬になってからずっと食べたかったチーズフォンデュ♡



午前中においしいバゲットを買ってたので、ちょうどよかった!




それに、大好物のチーズとパテ♡♡♡♡
シェーブル(山羊乳のチーズ)も久しぶりに食べて、おいしーー!





アラジンでソーセージをジュウジュウ。






デザートもあるよ、パン屋で買ったデニッシュ♡
うまうま






これからも、なかよし家族でよろしくね。


0 件のコメント:

コメントを投稿