2014年12月6日土曜日

名古屋骨董祭

今朝は、昨日の骨董祭で買ったオーバル皿にさっそく朝ごはんを盛る。








夫が昨夜飲み会帰りに買ってきてくれたパン(ドイツパンフェアをしていたらしい)、チキンサラダ、それに我が家の定番ドイツ紅茶アイリッシュモルトをミルク入りで。







きのうは朝から雪がちらついて寒かったー。
しかしその寒い中、楽しみにしていた名古屋骨董祭へ!










賑わってました。
器、着物、置物、掛け軸、ヨーロッパアンティーク、なんでもあり。
ぜんぶの店を隅から隅までまわった。
今回の狙いは日本のうつわ。






そして持ち帰ったうつわたち。


淡い色合いに紺の線、そして金色の縁取りがぱっと見てかわいいと思ってひとめぼれ♡
この小鉢は5つセット。







ちょっと変わった形の、こちらもかわゆい小鉢ふたつ







そして、オランダのオーバル皿
青い皿がずっと欲しかったのでうれしー




0 件のコメント:

コメントを投稿