2014年11月17日月曜日

冬に向かう庭と家

いつも私の布団の上で眠っていたトラちゃんが、
ゆうべは朝まで布団の中で眠った。
寒くなったしるし

私は朝起きたらすぐマッチを擦ってアラジンに火を入れ、薬缶をかける。
季節は少しずつ冬に向かっているのだ




山茶花の垣根にも花が♡
柿の葉はすっかり落ちた







コブシの黄色と楓の赤







表通り沿いの垣根には白い山茶花も







こちらの楓も真っ赤♡♡♡








さて今日は、ずっと考えていた台所の棚の塗り替え。


25年モノの、こんなカントリーな感じの棚を…






シックな黒に!


ネイビーにするつもりだったのだけど、
ちょっと塗ってみたら案外のっぺりした印象だったので黒に変更。
一気に空間が締まって、気に入ったヽ(´▽`)/

今日は上半分だけ塗っておしまい。
あと下の棚も塗らなくちゃー
もっと見やすい写真は完成後に載せます。

二時間作業して、疲れて二時間眠って、、、
のんびりマイペース進行。
最近、お金を使わない代わりに時間を贅沢に使わせてもらってます。





おまけ
今日のひとり昼ごはん


たっぷりヴィネグレットサラダ鶏ハムのせ
ハムチーズサンド
ごぼうと里芋のポタージュ、クルトンのせ






姉から鈴をもらったトラちゃん


寒いね



0 件のコメント:

コメントを投稿