2014年9月29日月曜日

初秋の朝食

夏の初めに子供を授かり、5ヶ月目に入りました

今のところ、子は順調なはず、、、
なにせ悪阻以外に腹からの音沙汰がないし検診は月に一度だけだし。

夏はとにかく悪阻に苦しみながら過ぎて行った
そしてまだ終わらず

しかし少しずつ体調も落ち着いてきて、今日はわりと気分のいい日。
夫が振り替え休日なのでのんびり過ごす月曜の朝

サンドイッチ2種、ハムチーズレタスと卵。
あと、青ぶどうにゴルゴンゾーラとカマンベール、酒のつまみみたいな組み合わせ
ブルーチーズは好きだけど今は匂いがちょっときつい。
レタスたっぷりのサンドイッチをおいしく食べた
卵サンド(というより茹で卵)は悪阻が始まってからちょっと苦手になった



ひどい悪阻でまる2カ月歌の練習もできず、気晴らしの外出もできず
食事も満足に取れず、もちろんおいしい物を食べに行くこともできず
毎日本当に泣きたい(泣かないが)
そんな時にやっぱり、素晴らしい音楽や本に心を癒され、
食べ物のことを考えて明日への希望を持ち、笑
なんとか生き延びて来たのでした。
(もちろん、やさしい夫とかわいい猫にも毎日癒してもらいましたがね)

しかしほんと、音楽も聴けないひどい頭痛も毎日続いて、
つわりの苦しさは経験した人にしかわからんわ、、、
(あ、ついつい愚痴ってしまった、この2ヶ月あまりに辛かったので)

あーはやく歌の練習再開したいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿