2014年8月30日土曜日

トマト、にんにく、鷹の爪

今日は少し暑かったけど、また庭の草むしり。そしてフラフラになる。

夕方にお腹が空いて、フライパンにオリーブ油、潰したにんにく、鷹の爪をあたためる。
じわじわ火を通してにんにくが柔らかくなったところで、余っていたトマト水煮缶を入れて塩をする。
茹で上げたスパゲッティに少なめにかけて、ぐるぐるまぜながら食べた、バジルは要らない。
何回もおかわりできる、、、
パスタがもっと太麺だったらよかったのになぁ。

その後、仕事帰りに釣りへ行っていた夫がハゼやらキスやらヒイラギをたっぷり釣って帰ってきたので、ふたりで並んで腹をとって、にんにくと醤油と酒で下味をつけて唐揚げばかりにして食べた。
キスは唐揚げにしたらもったいないと思ったけど、まぁいいやと全部唐揚げ。
揚げたてのハゼのおいしさ!
夫が日焼けの赤い顔でうまそうにビールをのんでいた。






0 件のコメント:

コメントを投稿