2014年6月25日水曜日

初夏のメンテナンス(梅雨ですが)

先日、ずっと放置されていた我が家の勝手口まわりをDIYリフォームしました。
ずっとやりたいとおもっていたのだけどなかなかやれずにいたところ、
インテリア関係大好きという高校時代からの友人まりりんが手伝いを申し出てくれたので、
さっそくお願いして家まで来てもらった次第です。



まずは賄いで腹ごしらえしてもらった。
和風ハンバーグ定食。






そしてまりりん、がんばってくれました。
ドアのペンキ塗りにタイル貼り。








完成
ボロ家なのでビフォーはかなり汚い、、、
そしてタイル貼りはやはりむずかしかった。
作業自体は単純なのだけど、きれいに貼るというのがやっぱり素人には大変です。






夜は夫が焼き鳥を焼いてまりりんをもてなしてくれました(串に刺すのは私とまりりんがやった)。
おいしかったーーー

まりりんどうもありがとう!!





後日、こんどは夫とふたりで網戸を張り替えました。
網戸は意外ときれいに張れるものです。
しかし翌日、猫に破られました(笑
やりなおし、、、





0 件のコメント:

コメントを投稿