2014年1月8日水曜日

Jazz よ、こんにちは

2014年は、jazzのべんきょうとジョジョで幕を開ける、、、"J"が多い。
(jojo 読み始めたんです)

今年のテーマは「音を聴く」ということでありまして、
所謂名盤をはじめ、色んなインストゥルメンタル(器楽曲)の曲を聴いてみたいです。




これは私が最近また見直しているJazz史シリーズ動画。
スウィングとビバップの違いもわからんかった私はいまジャズ史を勉強しております。
それにこのシリーズすごくおもしろいんです。
ずっと前に観たんだけど、今見直すと知った名前が増えていてもっとおもしろい。





これはDizzy Gillespie(Tp)
そ・ぴな、そ・ぴな!




0 件のコメント:

コメントを投稿