2012年12月6日木曜日

鍋にあたたかいスープ

一か月もブログを放置してしまった、、、
いつの間にか12月になって、すっかり寒くなりました。

外へ行くにもモコモコに着込んで、
夜は薬缶で湯を沸かして湯たんぽに入れ、
私はいつの間にこんなに寒がりになったんだろうか。

ところで今年の冬はスープを食べて過ごそうと、先日、何となく決めました。
鍋にたっぷりスープを煮て、二日か三日くらいで食べきって、また新しいスープを仕込んで、という感じで。
スープは、大きな鍋に肉や野菜を放り込んで煮込むだけのほったらかし料理なので、おおざっぱな私にはぴったりの素晴らしい料理。ほったらかしでも、鍋の中ではしっかり出汁が出てちゃんとおいしくできあがってくれるのだから!

とろとろになった牛スネ肉のポルト酒煮込み


0 件のコメント:

コメントを投稿