2012年9月18日火曜日

ガールズバンドでライブでした

台風が来ていて、いや、通り過ぎて行って、ゆうべはすごい嵐だった、、、
夏の終わりって感じ。

 さて、密かにしかし着実に練習を重ね、近づいていた、私たち「てるちゃんガールズバンド」(笑)のライブ。
日曜に無事終えることが出来ました!

私はもともとアコギはやっていたものの、
夫がベーシストという理由だけでベースを任命されていたので(むちゃぶり!)
ちゃんとしたライブでの演奏も、ベースを持つもの、ぜんぶ初めてで緊張しまくり。
で、自分の演奏に納得できず憂鬱になる始末で
「はぁーーー」っとため息をついていたら、
バンドの先輩である夫から
「練習はね、『こんなにやったのに!』っておもってやってちゃだめだよ、
『そのうちできる』ってくらいの気持ちでコツコツやることが大事なんだから」との助言が。

言われてみればパティシエ時代、、、
いっしょうけんめいがんばりすぎて、空回りして、毎日一人で泣いていたのを思い出した。
「こんなにがんばったのに!」なんて気持ちは、自分の思いあがりでしかないのにね、、

それで、「趣味のバンドなんだし、とにかく楽しむことが大事!」
と、気持ちを切り替えたことでリラックスでき、
結果、演奏もうまくいく、ということになったのでした。

いっしょうけんめいさは私の良いところでもあるけれど、だめなところでもある。
というのを今回改めて実感して、
がんばるべきところと力を抜くところをもうすこし上手に調節してやっていったら、
もっと色々なことが良くなるかも、と、勉強にもなったライブなのでした。
何事も学ぶことが多いですねーー



ハロウィンの仮装で出よう!ということで、シルクハットを、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿