2012年9月4日火曜日

a trip to 安曇野

親友が、「3人目の子どもを産む前に旅行へ行きたい!」と誘ってくれたので
一泊二日で安曇野へ行ってきました。



















見てわかるように、私の旅と言えば食べることなんです、、、

でも、「安曇野絵本館」(写真一番上)が、とってもとっても良かった。
ちょうどやっていたのがリスベート・ツヴェルガーの絵本原画展で
(しかも9月3日までだったので滑り込みセーフ!)
素晴らしい展示を観て、すごく満たされたー
森の中に佇む建物も良い感じで。

一日目に夕食をとったレストランは「ラート・ドゥ・ラ・サヴール」。
それから信州といえば蕎麦!ということで
宿の近くの蕎麦屋「あさかわ」で食べた蕎麦がすごく美味しかった。



女子旅でしゃべりすぎて、声が枯れている翌朝9:30。
安曇野アートヒルズミュージアムで買ったキラキラなそれについては、またいずれ、、


0 件のコメント:

コメントを投稿