2012年3月3日土曜日

絵巻き寿司で雛祭り

今日は、綾さんからのリクエストで「飾り巻き寿司」にちょうせーん!

綾さんが持ってきた「飾り巻き寿司」の本と、
以前クウネルに載っていた「房総の絵巻きずし」の記事を参考に。

「満開の桜」と、「バラの花」があまりにもかわいかったので、これをつくることに。
完成形を想像しながら作るのは初めてにはちょっと難しかったけれど
切ってみると見事に出来ていた
わわわ、うれしい!!
切っても切っても、バラの花。

ほんとうは蝶々もつくるつもりだったけれど予想外に米を沢山使ったので、
最後は余った具を適当に巻いてみたら、これもなんだかかわいい模様に。

女子のテンションをハイにする、絵巻きずし、すごい!たのしいー


















吸い物は煮干しと昆布の出汁に、塩だけで。
手鞠麩とセリを浮かべて、宮部くんの器(翼カップ!)に注ぐ。



0 件のコメント:

コメントを投稿