2012年2月16日木曜日

MY OWN KITCHEN

 料理のリトルプレスを来月出版予定なのだけれど肝心の写真がなかなかイメージ通りに撮れずにずっと悩んでいたこの頃。
 きれい過ぎずにちょっとチープな感じで、あと、ぼんやりした感じ、これは大事。
夢の中の霧のような、朝日にぼやけたような、たまたま撮ったスナップ写真のような・・・とにかく作り込みすぎていない雰囲気が出したかった。あと、やたらナチュラルな「ほっこり感」も絶対に避けたかったのと。

 蛍光灯の下、お日様の自然光、曇りの日、色々な環境で撮ってみて、偶然、なんとなくこんな雰囲気、というのが撮れた。
 なるほど、これだったんだーという感じでやっと写真の方向が決まった。あーーよかった。





皆に受けるかはわからないけれど、私はこんな感じを求めていたのです。
寝ぼけたみたいな写真。

ところで写真の料理は、あまり甘くないパンケーキにメープルシロップをかけて目玉焼きとソーセージを添えたアメリカンな朝食。
甘いのとしょっぱいのが合わさって、不思議においしい一皿 <3


2 件のコメント:

  1. リトルプレス!
    出版おめでとう!どこに置いてもらうのー?
    ぜひ買いたいわ~!
    昔の知り合いも、同じように(料理本ではないけれど)作ってたのを思い出したよ。

    「完成」させるってむずかしい。
    けど、それを形にしたうららはすごいね!
    ありがとう、わたしもやる気出た!

    返信削除
  2. みーさん
    ありがとう~♡
    本は、リトルプレス専門店みたいなとこに置いてもらおうと思ってるよ。
    来月出版と言いながら、未だ写真で悩んでいるなんて(´・_・`)

    でも今年はとにかくちゃんとやろうと思うー

    返信削除