2012年2月3日金曜日

カフェについての考察

今日は朝イチで覚王山へ来たのでお茶でも飲んで帰りたいのだけど、いまいち店が見つからない。

「覚王山、カフェ」で検索するといくつか出てくるものの、「オシャレなランチ」と看板を出しているカフェはまずおしゃれじゃない、これは絶対!
それに席数がやたら多いところもだめ。落ち着かないし、こういうところは料理も大味。

良さそうなお店も、サイトで料理や菓子の写真を見ると味の想像がついてしまう(きれいなのだけど、所謂隠れ家的おしゃれカフェの味というので、同じようなお店に他でも入ったことがあるな、という味)。

なんかもっとおもしろいお店は無いのかい?

いや、カフェとはそもそもそういうものであって、あまり期待しすぎるのが間違いなのかも。
でももう少し個性がほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿