2012年2月1日水曜日

友達と

きのうは以前のバイト先の送別会に声をかけてもらって行ってきたのだけど、その前に友達のつんちゃんとカフェでひと休み。
 つんちゃんとはそのバイト先で知り合った、たったひとりの同い年の女の子。二人とも当時働いていた店を辞めて、私は美術モデル、つんちゃんはコーヒーショップで働いている。
 私たちは真逆で、つんちゃんは頭が良くて何でも要領良くこなし、仕事がとてもできる(いま働いている店でも店長にならないかと言われているんだとか)。私は不器用で頭の回転が遅いから、教えられたこともなかなか上手にできない。
 そして私たちの似ているところは、いつも、こうでもない、ああでもない、とひとつずつ選択しながら、一番自分らしい生き方を探して日々をすごしていること。そしてお互い、「納得のいかないことは許せない」というタイプ!





ごぼうのポタージュにパンたっぷりたべた!

0 件のコメント:

コメントを投稿